<< BMXスクール&練習会!! | main | 日産スタジアムにてスクール・JAM開催します! >>

スポンサーサイト

0
    • 2010.11.30 Tuesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    一定期間更新がないため広告を表示しています


    11/14スクールレポ

    0
       











      11月14日(日)は、





      I-pathのキッズスクールと、駒沢のBMXスクール・練習会でした







      午前中のキッズスクールには、



      5歳〜10歳くらいのキッズが三人参加してくれました。



      写真はありませんが、、



      みんなで、自転車に慣れる練習をしたり、



      パークに挑戦したりで、



      キッズと講師とで、BMXを楽しく乗ることを目標にして、乗りました!



      キッズ達にはBMXを楽しく乗ることを覚えてもらって、



      これからもずっと乗り続けていってもらいたいですね!









      午後からは、キッズ以上の方も対象にしてのスクールでした




      毎月わざわざ平塚から来てくれている深石さん。
      今回はテールスピンを練習していました。
      スクール中にメイクはなりませんでしたが、
      失敗する理由は色々と把握できてきたように思います!
      自分の動きを映像で撮って見て、
      技をメイクするイメージを作り直す練習もかなり有効的ですよ!!




      久しぶりに会った武さんは、
      会わなかった間もコツコツ練習していたようで、
      前回のスクールでメイク出来ていなかったハイドラントを
      マスターしていました!
      今回はファイヤーハイドランを練習していました。
      ほぼメイク出来ていたので、
      メイク出来そうになるときと、全然出来ない時の違いを
      一回一回確かめながらやってみると、
      調子いいと思います!

      武さんと先日明け方まで練習していたという、
      たくやくん(写真撮り忘れました!・・・)
      テールスピンとファイヤーの戻りで漕ぐ技を練習していました。
      漕ぎは挑戦して、すぐ出来てましたね!
      漕ぎが出来るとグライドがさらに安定するので、
      飛んで戻る(ブーメラン戻り?)も
      練習すればすぐできると思いますよ〜



      駒沢ローカルの小池さん。
      前回に引き続きメガスピンの入りを練習。
      後半かなり形になって来ていました!
      先々週練習を始めたばかりなので、
      びっくりです。。。
      もうスカッフも覚えちゃいましょう




      今回もお父さんの厚さんと参加してくれたふうが君。
      前回習得したトリックのメイク率がかなり上がってました!
      聞くところによると雨の日以外は、学校が終わってから、
      毎日練習しているらしいです。。
      吸収も早いしほんとに先が楽しみですね!
      ハイドラントの漕ぎと、ブーメラン戻りを練習してました。
      どっちも出来ると楽しいしカッコいいトリックだから、
      頑張って覚えよう!



      厚さんは、ハイドラントのスカッフを練習していました。
      かなり根気がいる練習だと思いますが、、
      上体の力を抜いて、ペグにしっかり体重を乗せ、
      下半身の力を使ってバランスを
      とるような意識を持っていれば、
      かなりリラックスして練習できると思います!
      スカッフも一回一回深く入れてあげることで、
      スピードがついて安定します。
      風我くんと一緒に頑張ってください!









      次回は、12月5日(日)に


      日産スタジアムにて、「スクール×サクッとJAM」


      計画しています


      連絡言っている方もいると思いますが、


      今年の終わりにみんなで乗って、


      楽しみましょう




      では〜!

      スポンサーサイト

      0
        • 2010.11.30 Tuesday
        • -
        • 01:43
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
        calendar
              1
        2345678
        9101112131415
        16171819202122
        23242526272829
        30      
        << April 2017 >>
        PR
        selected entries
        archives
        recent comment
        • 日産スタジアムにてスクール・JAM開催します!
          カナ (08/28)
        profile
        search this site.
        others
        mobile
        qrcode
        powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM