<< 10/31は、駒沢公園BMXスクール&練習会!! | main | BMXスクール&練習会!! >>

スポンサーサイト

0
    • 2010.11.30 Tuesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    一定期間更新がないため広告を表示しています


    10/31BMXスクールレポ!

    0
       









      10月31日の、



      駒沢公園でのBMXスクール&練習会は、



      心配されていた雨も降ることなく、



      無事開催することができました










      今回は、、NEWフレームのDEEPがとっても気に入っている、



      世界で11位のスーパー非常勤講師伊藤ゆうき先生!と






      最近フレームチェンジして、浮かれている僕の、二人が講師としてスクールを行いました!













      途中吉田こうさんも遊びに来てくれました!


      (しかし当日あまりゆっくり乗れなくて残念でした。。。
      また今度遊びに来て下さい!夜も乗れるので





      今回は10人の方が参加してくれました。



      まず一番乗りで、公園に到着したのは、
      大和ローカルの柴田さん。

      メガスピンを覚えるために、一番重要な入りを練習しました。
      短時間でかなりいい線まで出来ていたので、
      続けて練習していれば、すぐにできるようになると思います!
      その感覚を忘れないように練習続けてみてください!!




      川崎から来てくれた小野さん。
      メイクまであと一歩のところで、苦戦を強いられている、
      ローリーポーリーを練習!(写真はハング5・・・)
      この日はぎりぎりでメイクならず
      しかし出来ない時の「癖」や、色々なコツが見えてきたと思うので、
      その調子で諦めずに頑張ってください!





      奥さんと一緒にきてくれたおっちゃんさん。
      ロンモアスピンを練習!
      グライドを完璧に耐えられるようにする・脇を開く・視線をずらしていくなど
      様々なポイントを確かめながら挑戦を繰り返し、
      かなりいい形になっていました!
      もうちょい練習すればすぐ出来ますね!!



      奥さんもフラットライダーでした!



      平塚からきてくれた深石さん!
      伊藤先生指導のもと、この日初挑戦のファイヤーハイドラントに挑戦。
      なんと初挑戦ながら、当日初メイク
      先月のスクールではハイドラントを初メイクしており、
      着実に上達していっているのが分かりますね!
      これからもこの調子で、もっといろんな技に挑戦していきましょう!
      一日でメイクまで至らせてしますゆうき先生のご指導も凄いっす!






      調布からきてくれたたくやくん!
      当日はマックサークル・ペグウイリーを練習。
      吉田こうさん、伊藤先生、武田ひさし師匠から様々なコツを伝授してもらっていたようでした。
      スクールのような場所で、上手い人にヒントをもらいながら練習できることは、
      ほんとに上達への近道になるので、
      これからもどんどん遊びに来て下さいね!!





      駒沢ローカルの小池さん。
      この日は、あばらにヒビが入っているにも関わらず、
      柴田さんとともにメガスピンに挑戦
      ほぼ初めての挑戦にして、
      写真の通りかなり形になってきてました!
      三日でメイクはなかなか厳しいと思いますが(笑)、
      続けていけば、必ず出来ますよ!!
      あと、小池さんの左腕に気がついたかたもいると思いますが?(笑)、
      「GーSHOCK!!」です!
      先日のG-SHOCkのイベントを見て、さっそく手に入れたそうです!
      かなりイケてましたよー!
      それから脇腹お大事に







      武田さんときてくれたまり子さん!
      エドガー戻りに挑戦!
      スカッフ、バリアル、持ち替えの三つのタイミングを合わせて
      行わなければならないこのトリックはかなり難易度高し!
      いきなりは難しいということで、
      まずバックヤードのスカッフを覚え、
      そこからバリアルにつなげるという風に作戦変更!
      バックヤードを覚えれば、バリアルの持ち替えも上手くなるし、
      グライドの練習もすることができるので、
      一石二鳥です是非覚えましょう!







      親子で参加してくれたのは、ふうが君。
      この日はいきなりオリジナルのトリックを魅せてくれました!
      カッコいいよ
      ハイドラントの戻り、バックライドの入りと戻りに
      挑戦し、いとも簡単にメイクしました!
      「あれ、出来ちゃったーー」は良かった(笑)
      自転車が勝手に動いてくれたって言っていたけど、
      BMXを自分の身体の一部として扱えるようになってきた証拠だね!
      メガスピンの練習もこれからやっていこう!
      パークの上り、降りにも今回初挑戦!
      ライダーみんなが見守る中、
      勇気を出して自分の身長の二倍くらいあるランプを見事制覇しました!
      大人顔負けのチャレンジャー精神を魅せてくれました!








      お父さんの厚志さんは、
      この日初めて自分のBMXを持ってきて
      参加してくれました!
      まずはBMXに慣れるためにバースピン、ポゴ、ハイドラント、を反復練習!
      基本的なトリックでも、絶対に失敗しないという位に、
      安定感を持って出来るようになることで、
      次のトリックに挑戦する際の、
      スキルに繋がります!
      頑張ってトリックを自分のものにして下さい










      参加してくれた方には、


      スクール中に沢山トリックをGETした人も、そうではなかった人も


      いると思います。



      しかし大事なことは、スクールで教わったことや、見えてきたものを


      日々の練習に生かして、諦めずに続けていくことです!!




      スクールでは、


      それぞれ日々の課題や目標を見つけてもらうことが出来たと?思います!


      それらを糧に練習してもらえたら、


      講師は嬉しい限りです!


      参加してくれたみなさん、一日お疲れさまでした




      来月は11月14日開催です





      スポンサーサイト

      0
        • 2010.11.30 Tuesday
        • -
        • 12:37
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
        calendar
         123456
        78910111213
        14151617181920
        21222324252627
        28293031   
        << May 2017 >>
        PR
        selected entries
        archives
        recent comment
        • 日産スタジアムにてスクール・JAM開催します!
          カナ (08/28)
        profile
        search this site.
        others
        mobile
        qrcode
        powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM