
0
    • 2010.11.30 Tuesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク



    日産スタジアムにてスクール・JAM開催します!

    0
       










      12月5日(日)は、日産スタジアムにて、




      午前中にBMXスクール、



      か・ら・の、



      午後にJAMをしますよ〜





      その名も「サクッとJAM」です!






      午前中はスクールで、PROの先生にガッツリ教えてもらって、



      午後はJAMで楽しく乗って、



      ゲーム大会もやってで、



      一日、BMX楽しみましょ〜





      BMX初心者や、大会未経験者も、



      参加しやすいJAMなので、



      この機会に大会デビューしちゃいましょ〜!!




      なお、サクッとJAMだけに、



      夕方早めの終了を予定しているので(16時前後?)



      終了後に、「乗り足りないぞー!!」という人も、



      乗って行けるようにしたいと思ってます!










      以下詳細です。







      「サクッとJAM」


        

         場所  :  日産スタジアム高架下

         日時  :  12月5日(日)

                  エントリー時間

                    スクール9:30〜9:50

                    JAM  12:30〜12:50
       

         講師  :  河村たくまさん・吉田なおさん・吉田こうさん・伊藤ゆうき・
       
                 比嘉たくや・肥後こういち・金田たいこうの七人を予定しています!


         クラス :  みんな一緒です!


         協力  :  SLOPSHOT サンジさん!


      エントリー費 :   
      無料にします!!


         雨天  :   中止です。。。

       
      スケジュール:  9:30〜 エントリー&開会式
       
                10:00〜 スクール

                12:00〜 昼休憩

                12:30〜 JAMエントリー&開会式

                
       13:00〜 JAM開始
        
                15:00頃〜ゲーム大会

                16:00〜 閉会式






      それでは当日お待ちしてます〜!!





      11/14スクールレポ

      0
         











        11月14日(日)は、





        I-pathのキッズスクールと、駒沢のBMXスクール・練習会でした







        午前中のキッズスクールには、



        5歳〜10歳くらいのキッズが三人参加してくれました。



        写真はありませんが、、



        みんなで、自転車に慣れる練習をしたり、



        パークに挑戦したりで、



        キッズと講師とで、BMXを楽しく乗ることを目標にして、乗りました!



        キッズ達にはBMXを楽しく乗ることを覚えてもらって、



        これからもずっと乗り続けていってもらいたいですね!









        午後からは、キッズ以上の方も対象にしてのスクールでした




        毎月わざわざ平塚から来てくれている深石さん。
        今回はテールスピンを練習していました。
        スクール中にメイクはなりませんでしたが、
        失敗する理由は色々と把握できてきたように思います!
        自分の動きを映像で撮って見て、
        技をメイクするイメージを作り直す練習もかなり有効的ですよ!!




        久しぶりに会った武さんは、
        会わなかった間もコツコツ練習していたようで、
        前回のスクールでメイク出来ていなかったハイドラントを
        マスターしていました!
        今回はファイヤーハイドランを練習していました。
        ほぼメイク出来ていたので、
        メイク出来そうになるときと、全然出来ない時の違いを
        一回一回確かめながらやってみると、
        調子いいと思います!

        武さんと先日明け方まで練習していたという、
        たくやくん(写真撮り忘れました!・・・)
        テールスピンとファイヤーの戻りで漕ぐ技を練習していました。
        漕ぎは挑戦して、すぐ出来てましたね!
        漕ぎが出来るとグライドがさらに安定するので、
        飛んで戻る(ブーメラン戻り?)も
        練習すればすぐできると思いますよ〜



        駒沢ローカルの小池さん。
        前回に引き続きメガスピンの入りを練習。
        後半かなり形になって来ていました!
        先々週練習を始めたばかりなので、
        びっくりです。。。
        もうスカッフも覚えちゃいましょう




        今回もお父さんの厚さんと参加してくれたふうが君。
        前回習得したトリックのメイク率がかなり上がってました!
        聞くところによると雨の日以外は、学校が終わってから、
        毎日練習しているらしいです。。
        吸収も早いしほんとに先が楽しみですね!
        ハイドラントの漕ぎと、ブーメラン戻りを練習してました。
        どっちも出来ると楽しいしカッコいいトリックだから、
        頑張って覚えよう!



        厚さんは、ハイドラントのスカッフを練習していました。
        かなり根気がいる練習だと思いますが、、
        上体の力を抜いて、ペグにしっかり体重を乗せ、
        下半身の力を使ってバランスを
        とるような意識を持っていれば、
        かなりリラックスして練習できると思います!
        スカッフも一回一回深く入れてあげることで、
        スピードがついて安定します。
        風我くんと一緒に頑張ってください!









        次回は、12月5日(日)に


        日産スタジアムにて、「スクール×サクッとJAM」


        計画しています


        連絡言っている方もいると思いますが、


        今年の終わりにみんなで乗って、


        楽しみましょう




        では〜!

        BMXスクール&練習会!!

        0
           










          11月14日(日)、



          開催です!!






          今回は、午前中にある、東京都公認の、



          I-pathBMXキッズスクールと同日開催です!!




          当日キッズ以上の方は、


          12時までは、パークに入ることができなくなってしまっています。。



          なので、キッズ以上の方は、



          13時〜パークの閉鎖される16時頃までの間に行うことにします








          以下詳細です!



          場所:駒沢公園ストリートスポーツ広場!


          :13時〜16時頃


          内容初心者の方には、

              BMXを使った基本的なトリックを覚えて帰ってもらいたいと思います。

              また、日々の練習の課題となるようなトリックを見つけてもらいたいです。    
              
             
              初心者以上の方には、

              最初それぞれの練習課題に取り組んでもらい、
              
              後に講師がマンツーマンで、優しく丁寧に、ご指導させてもらいます!
              
              一人で練習していてなかなかメイク出来ないトリックを、プロライダーの
              講師から、コツを教わったり、一緒にメイクする方法を考ながら練習しましょう

              
              希望があれば・・・パンク修理講習!


          雨天:中止にします。。。



          アクセス・駐車場案↓↓
          http://www.tef.or.jp/kopgp/access/access.html




          10/31BMXスクールレポ!

          0
             









            10月31日の、



            駒沢公園でのBMXスクール&練習会は、



            心配されていた雨も降ることなく、



            無事開催することができました










            今回は、、NEWフレームのDEEPがとっても気に入っている、



            世界で11位のスーパー非常勤講師伊藤ゆうき先生!と






            最近フレームチェンジして、浮かれている僕の、二人が講師としてスクールを行いました!













            途中吉田こうさんも遊びに来てくれました!


            (しかし当日あまりゆっくり乗れなくて残念でした。。。
            また今度遊びに来て下さい!夜も乗れるので





            今回は10人の方が参加してくれました。



            まず一番乗りで、公園に到着したのは、
            大和ローカルの柴田さん。

            メガスピンを覚えるために、一番重要な入りを練習しました。
            短時間でかなりいい線まで出来ていたので、
            続けて練習していれば、すぐにできるようになると思います!
            その感覚を忘れないように練習続けてみてください!!




            川崎から来てくれた小野さん。
            メイクまであと一歩のところで、苦戦を強いられている、
            ローリーポーリーを練習!(写真はハング5・・・)
            この日はぎりぎりでメイクならず
            しかし出来ない時の「癖」や、色々なコツが見えてきたと思うので、
            その調子で諦めずに頑張ってください!





            奥さんと一緒にきてくれたおっちゃんさん。
            ロンモアスピンを練習!
            グライドを完璧に耐えられるようにする・脇を開く・視線をずらしていくなど
            様々なポイントを確かめながら挑戦を繰り返し、
            かなりいい形になっていました!
            もうちょい練習すればすぐ出来ますね!!



            奥さんもフラットライダーでした!



            平塚からきてくれた深石さん!
            伊藤先生指導のもと、この日初挑戦のファイヤーハイドラントに挑戦。
            なんと初挑戦ながら、当日初メイク
            先月のスクールではハイドラントを初メイクしており、
            着実に上達していっているのが分かりますね!
            これからもこの調子で、もっといろんな技に挑戦していきましょう!
            一日でメイクまで至らせてしますゆうき先生のご指導も凄いっす!






            調布からきてくれたたくやくん!
            当日はマックサークル・ペグウイリーを練習。
            吉田こうさん、伊藤先生、武田ひさし師匠から様々なコツを伝授してもらっていたようでした。
            スクールのような場所で、上手い人にヒントをもらいながら練習できることは、
            ほんとに上達への近道になるので、
            これからもどんどん遊びに来て下さいね!!





            駒沢ローカルの小池さん。
            この日は、あばらにヒビが入っているにも関わらず、
            柴田さんとともにメガスピンに挑戦
            ほぼ初めての挑戦にして、
            写真の通りかなり形になってきてました!
            三日でメイクはなかなか厳しいと思いますが(笑)、
            続けていけば、必ず出来ますよ!!
            あと、小池さんの左腕に気がついたかたもいると思いますが?(笑)、
            「GーSHOCK!!」です!
            先日のG-SHOCkのイベントを見て、さっそく手に入れたそうです!
            かなりイケてましたよー!
            それから脇腹お大事に







            武田さんときてくれたまり子さん!
            エドガー戻りに挑戦!
            スカッフ、バリアル、持ち替えの三つのタイミングを合わせて
            行わなければならないこのトリックはかなり難易度高し!
            いきなりは難しいということで、
            まずバックヤードのスカッフを覚え、
            そこからバリアルにつなげるという風に作戦変更!
            バックヤードを覚えれば、バリアルの持ち替えも上手くなるし、
            グライドの練習もすることができるので、
            一石二鳥です是非覚えましょう!







            親子で参加してくれたのは、ふうが君。
            この日はいきなりオリジナルのトリックを魅せてくれました!
            カッコいいよ
            ハイドラントの戻り、バックライドの入りと戻りに
            挑戦し、いとも簡単にメイクしました!
            「あれ、出来ちゃったーー」は良かった(笑)
            自転車が勝手に動いてくれたって言っていたけど、
            BMXを自分の身体の一部として扱えるようになってきた証拠だね!
            メガスピンの練習もこれからやっていこう!
            パークの上り、降りにも今回初挑戦!
            ライダーみんなが見守る中、
            勇気を出して自分の身長の二倍くらいあるランプを見事制覇しました!
            大人顔負けのチャレンジャー精神を魅せてくれました!








            お父さんの厚志さんは、
            この日初めて自分のBMXを持ってきて
            参加してくれました!
            まずはBMXに慣れるためにバースピン、ポゴ、ハイドラント、を反復練習!
            基本的なトリックでも、絶対に失敗しないという位に、
            安定感を持って出来るようになることで、
            次のトリックに挑戦する際の、
            スキルに繋がります!
            頑張ってトリックを自分のものにして下さい










            参加してくれた方には、


            スクール中に沢山トリックをGETした人も、そうではなかった人も


            いると思います。



            しかし大事なことは、スクールで教わったことや、見えてきたものを


            日々の練習に生かして、諦めずに続けていくことです!!




            スクールでは、


            それぞれ日々の課題や目標を見つけてもらうことが出来たと?思います!


            それらを糧に練習してもらえたら、


            講師は嬉しい限りです!


            参加してくれたみなさん、一日お疲れさまでした




            来月は11月14日開催です





            10/31は、駒沢公園BMXスクール&練習会!!

            1










            今週末、10月31日(日)に開催です!!




            場所:駒沢公園ストリートスポーツ広場!


            時間:13時〜日没(17時頃)です!


            講師:伊藤ゆうきプロ・金田たいこうプロ・and more・・・


            内容初心者の方には、

                BMXを使った基本的なトリックを覚えて帰ってもらいたいと思います。

                また、日々の練習の課題となるようなトリックを見つけてもらいたいです。    
                
               
                初心者以上の方には、

                最初それぞれの練習課題に取り組んでもらい、
                
                後に講師がマンツーマンで、優しく丁寧に、ご指導させてもらいます!
                
                一人で練習していてなかなかメイク出来ないトリックを、プロライダーの
                講師から、コツを教わったり、一緒にメイクする方法を考ながら練習しましょう

                
                希望があれば・・・パンク修理講習!

            雨天:中止となります
                (今のところ降水確率80%・・・・・晴れてくれ〜!!)


            アクセス・駐車場案↓↓
            http://www.tef.or.jp/kopgp/access/access.html





            午後から用事があって時間があまりないという方もいると


            思いますので、


            「午前中の早めの時間帯に、来たい!」という方がいれば、


            このブログにメッセージをしてもらえれば


            午前中など早い時間帯にでも、個人レッスン致します






            日曜日、晴れることを祈りましょう








            calendar
                123
            45678910
            11121314151617
            18192021222324
            252627282930 
            << June 2017 >>
            PR
            selected entries
            archives
            recent comment
            • 日産スタジアムにてスクール・JAM開催します!
              カナ (08/28)
            profile
            search this site.
            others
            mobile
            qrcode
            powered
            無料ブログ作成サービス JUGEM